
--.--.-- *--
EDIT | 

ハロウィーンなはんこ

2009.09.16 *Wed
今日はお仕事を休んで面接に行ってきたよ
その話は後で長々と書く予定sn

今日のはんこ
2009_0129.jpg
ハロウィンはんこです
最近あちこちでハロウィングッズが並びはじめましたよねハロウィン
なのでハロウィンのはんこを彫ってみました~
魔女風なツインちゃんとおばけちゃんです
あぁ100均で撮影用にハロウィングッズ買ったのに写すの忘れたー!!
もう1つハロウィンの図案転写してるので
それが彫りあがったら今度こそ一緒に撮影しますよん
昔に比べてハロウィングッズはいっぱい増えてきてるけど
ハロウィンの時ってなんかしますー?
クリスマスやバレンタインみたいにイベントとしては定着してないよね?ね?
うちは何をするかと言えば、ごはん食べに行きます♪ケーキも食べますいちごケーキ
なぜなら彼氏が10月31日生まれなもんでー
ただの誕生日会ですにゃw
ちなみに毎年、とーれとれぴちぴちカニ料理のカニ道楽です蟹


今日の雑談(ここからは消しゴムはんことは関係ない話ですっ)
先日履歴書を送った会社に面接行って来ました
面接に筆記テスト、手腕作業検査というのをやってきましたー
その後、倉庫を見学して約2時間かかって終了!
夕方に採用の電話がかかってきました
実は1回目の電話にはでなかったのー
面接が終わってから、どーしようどーしようって悩んでたの
結構あかんたれなので、人間関係大丈夫かな?仕事ちゃんとできるかな?とか
急に不安になってきたのー
もし仕事続かんかったら・・・それやったら11月まで仕事して
失業保険もらった方が安全じゃない?とかね
彼氏に電話したり、友達にめーるしたりしてどうしよーの嵐
迷惑かけましたです・・・
いっぱいいっぱい考えて転職することにしました
時給は下がるものの、色々な面で条件が良いし
この不況で採用してくれるってなかなかないし
早かれ遅かれ転職したら緊張しまくるしね
会社の友達にもメールしたら「おめでとう、本当に嬉しいよ」と言ってくれたり
「先の見えん会社におるよりよっぽどええって!!」と励ましてくれたり
今の会社に入った時も同期がみんな辞めて不安だったんだけど
頑張って続けてきてよかったと思いました
今月末から新しい会社で働きます
派遣会社の担当に連絡したら嬉しそうでした
↑派遣先の会社ともめたので残らない方が嬉しいのだw
今から緊張しまくりですが、頑張りますよー


ヤフオクはこちら♪→ヤフオクマイブース♪

ニットマルシェ買ったよー♪冬は編み物もするかなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

新しい環境に慣れるまで緊張が続きますね。
ふぁいとぉ~!
励ますことしかできないけど、きっと大丈夫!
そっちの会社でも、気の合う人はきっといるさ!
2009/09/17(木) 06:42:18 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
転職おめでと~~~☆
なにもしないより、やっちゃったほうが絶対うまくいくよぉ(⌒-⌒)

ハロウィンって日本ではまだまだ定着してないよねぇ♪
私はこの前まで外資系の会社で働いてたんだけど
外国人の方々はすごいよ~~~
当日はもちろん、1週間くらい前から
仮装☆仮装☆仮装~~~なんだから!

会社に仮装してくるのっ
エレベーター開いて ビックリ(☆Д☆)だよ

私たちは毎年見慣れてるから、またその季節ねぇって感じだけど
ビルのほかの会社の人は驚いて、それから喜ぶってパターンかな

文化の違いだよね~

彼氏さんのお誕生日なのね(私の友達にもこの日生まれの人いる~)
みんながお祝いしてくれてるみたいでいいなぁ☆
素敵な誕生日になるといいね:・'゚☆
2009/09/17(木) 10:58:36 | URL | AKKA #- [Edit
とんこさんへ♪
励ましありがとー!
今から緊張してても仕方ないねんけど
つい考えてあわわってなってますw
慣れるまでは大変やろうけど頑張りますe-287


AKKAさんへ♪
仮装して出社って日本の会社じゃ考えられないねー
楽しそうでいいなぁe-420
彼氏はハロウィンの季節になると毎年
「みんなが俺を祝ってくれてる」と言ってますw
2009/09/17(木) 22:06:01 | URL | ochapu #- [Edit
おめでとう
よかったと思うでぇ~。条件いいし。(笑)
悩んでるのに何も知らん私があーだこーだ言うて
オススメしたりしてええものか不安やったけど(汗)
やっぱり縁があったってことやから!v-221
あとは人間関係よければいいよねぇ~
2009/09/17(木) 22:47:22 | URL | おりゅう #- [Edit
その不安すごいわかるよ~
新しい人間関係、新しい仕事、続くか不安・・・
ワタシもそおやもん。

実はこの一週間ブログ放置してるんやけど、
ワタシも派遣の登録行ってきてん!!
一日4時間のパートやけど、決まりそうかも・・・
イヤヤな・・・(なんでやねん!)
だって不安やもん。ブランク2年やし・・・
それはまた別で詳しく報告するとして

その友達のゆうとおり、先のわからん所におるより
雇ってくれるとこ決めて絶対良かったよ!
初めは疲れるやろけど、がんばってね!

小さな疑問・・・
ハロウィンって年一回?
なんかしょっちゅうハロウィンな気がする・・・
ワタシだけ年月流れるの早すぎ?^^;
2009/09/18(金) 15:16:06 | URL | はらみ #- [Edit
おりゅうへ♪
いやいや、ありがとうね♪
行った方がいいのは分かってるねんけど不安がいっぱいで
誰かに後押しして欲しかっただけやと思うわー
あと1週間・・・考えたらドキドキしっぱなしやで
でも行ってみな分からんしなぁ
仕事行き始めたらまた報告するわなーe-319


はらみさんへ♪
はらみさんも職探ししてるんやねー
2年のブランクは緊張してまうよなぁ
面接行ったのに決まりそうで嫌って分かるわー
落としてくれたら私のせいじゃないから新しい会社で
働かんでいいのにーって思ったもんw

ハロウィンは年1回やでーe-26710月31日やで
昔と比べてハロウィングッズも増えてきたし
9月入ったぐらいからハロウィングッズが並び始めるから
しょっちゅうな気がするんかもよー
2009/09/19(土) 20:35:31 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



