
--.--.-- *--
EDIT | 

キノコと女の子&持ち手について

2009.08.26 *Wed
昨日の夜から足の裏が痛い
かかとの辺り、骨ではないけど立ったり歩いたりしたらちょっと痛む
傷もないし腫れてもないのになぁ
歩き仕事だし、今日も早帰りなのは分かってたのでお休みさせてもらった
明日は頑張って仕事いくよー
金曜日は有給で休むけど!USJ行くんだいっ

今日のはんこ
2009_0117.jpg
キノコの上に女の子が座ってます
頭にティアラを乗せてるのは親指姫っぽくしたかったから
でもよく考えたら親指姫ってチューリップだよね!
なのでキノコ姫でいいやっ
ちょっとくりんっとなった髪型がお気に入り

はんこの持ち手について
自分用のはんこには基本的に持ち手つけませんさとと-汗
オークション用のはんこにはバルサで作った持ち手をつけてます
やすりがけした後にはんこを押してニスで仕上げてるんだけど
ちょっとテカテカした感じがしっくりこなくて
つや消しのニスに変えようと思ってホームセンターに行ったら売り切れだったガーン
じゃぁネットで探そうと思ってたら、バターミルクペイントという塗料を発見
天然顔料で出来ていて、色も好み~♪
早速購入!本日届いたので早速持ち手に色を塗ってみた
2009_0118.jpg
おー!いい感じ、めちゃ私好みです
家具とか塗ったらいい感じになるんだろうなー
多肉ちゃんのコンテナとか塗ってシャビーな感じに仕上げたいっ
話がそれていってますが、持ち手がナチュラルな感じに仕上がって満足
2009_0119.jpg
色を塗ってないバルサと並べてみた
ちょっと分かりにくいかなぁ?
色は白ではなく、Corner Cupboard Yellowish Whiteという少し黄色がかった白です
ちなみに水性なので手についても水で洗い流せるし
においもほとんど無いので室内でぬりぬりできます。乾くと耐水性にも優れているそう
これから持ち手はこれで仕上げていきます~

他にもいい色がいっぱい!サイズも色々なバターミルクペイント



ヤフオクはこちらから→ヤフオクマイブース♪


持ち手作り苦手だったけど好きになりそう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわーちょっとコメントできなかった間に・・・
犬猫談義に参加したかったなぁ
子羊に見えた。。。

キノコ姫!いい感じだね~
ヤフオク順調に出品してるねっ
私も10月か11月くらいに始めようかなと思ってるんだ

そこで質問!先輩教えてコーナー☆

ヤフオクよりモバオクのほうが
消しゴムはんこさかんにやりとりされてるみたいだけど
ochapuさんはどうしてヤフオクにしてるのかな?
2009/08/27(木) 12:00:33 | URL | AKKA #- [Edit
AKKAさんへ♪

犬猫談義というより犬犬談義だったわーe-330
子羊という新しい意見もありがとうw
AKKAさんもオークション参加するんだね!楽しみ~e-266

さて質問にお答えしますっ
消しゴムはんこを出品する時、私もモバオクの方が消しはん盛り上がってると思いました
なので出品当初はモバオク&ヤフオク交互に出品してたんだけど
私のはんこはモバオクで盛り上がらなかったのーe-263
それとヤフオクは昔から使ってるので、使いやすいんだよねー
相手への連絡とかも取引連絡から出来るので楽なのです
お陰様でリピーターさんも何人かいてくれるので私はこれからもヤフオクを使って行くと思います♪
2009/08/27(木) 23:22:06 | URL | ochapu #- [Edit
ホント!!
よい色ぉ♪
ワタシも多肉ちゃんコンテナ考えてるんやけど
雑貨店とかで買うの?
案外高くてビックリしてしまって
買えずじまいi-195
どっか安い情報あったらまた教えてねぇ~♪
2009/08/28(金) 12:53:43 | URL | はらみ #- [Edit
はらみさんへ♪

このペンキほんまに良い色やろー
小さいサイズで違う色も買ったから小物とか塗ろうと思ってるねんe-267

雑貨屋さんで売ってるコンテナって可愛いけど高いよなー!
最初だけ雑貨屋で買ったけど、後は100均のやつ使ってるで~
アルミワイヤーのかごとか、アルミのバケツ型、じょうろ型とか
可愛いの結構売ってるで~
100均のナチュラルキッチンがおすすめやけど
1番近いのがナンバやから、たまにしか行かれへんねんー
2009/08/29(土) 15:29:06 | URL | ochapu #- [Edit
足痛いのは大丈夫ですか?
持ちて、いい感じですね!
いい材料を見つけるとうれしくなりますよね^^
最近、ハンコキャラがお姉さんぽくなってきてますね!
髪型がかわいいv-238
2009/08/29(土) 23:47:57 | URL | なないろぱれっと #- [Edit
なないろぱれっとさんへ♪

足を心配していただきありがとうです!
痛いのはすっかり無くなり、金曜日は一日中歩いてきました♪
持ち手は優しい感じに仕上がってすごく気に入ってますe-267
まつげと髪型少し変えただけで雰囲気がかわるもんだなぁと自分でも思ってます
これからも色々と試行錯誤していきたいです~
2009/08/30(日) 14:50:42 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



