
--.--.-- *--
EDIT | 

自分用のパッチンピン

2012.04.09 *Mon
仕事が終わり更衣室で着替えて外へ出ると雨!
しかも結構な雨だった。
数分前には雨なんか振ってなかったのにぃ~

最近フェルトにビーズとかスパンコールとか縫いつけてる
パッチンピンが流行ってるよね。
この前、買ったんだけどパッチンピンもっと欲しいーと思って
アミアミしてパッチンピンを作ってみた。
2012_039JPG.jpg
本当はもっと色々と飾りつけたかったんだけど、どうもセンスが無い様で
結局シンプルにお花とレースだけになってしまった。
まぁこの歳だし、これでいいか。歳なんて普段考えてないけどw
裏はフェルトでこんな感じにしてみた。
2012_040JPG.jpg
ボンドでフェルトとくっつけたんだけど上手くいかず最後は縫いつけた。
相変わらず縫うのは苦手だわー。
自分用だからいいんだけど。



ところでスリーピンが正式名称?パッチンピンの方が可愛いと思う!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

売り物みたい!
かわいい(*^-^*)
2012/04/10(火) 07:41:41 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
とんこさん♪

お返事遅くなってごめんよー。
会社につけて行ったら「乙女やん!」と言われたよw
ちょっと可愛すぎる?と心配だったけど
1回つけたら平気になっちゃったので、また作りたいわー♪
2012/04/15(日) 12:57:05 | URL | ochapu #- [Edit
こんばんは♪
お久しぶりですね~~~
なかなかコメントのお返事ができないので
こちらの方に手っ取り早くお邪魔しました♪
いつも覗いてはいるんですが・・・
読み逃げばかりでスミマセン(;´▽`A``
でも、きっとochapuさんならわかってくれるはずですよね~~~☆彡

パッチンピン、あみあみとレースで超かわいいですね(●^o^●)
大人かわいい感じでとっても素敵です♪
私も今は前髪が伸びてきててパッチンピンで留めている毎日です~こんな、かわいいピンなら毎日が楽しくなるだろうなぁ~~~
2012/04/17(火) 19:25:43 | URL | ANJEL* #9ddgPdqs [Edit
ANJEL*さん♪

お久しぶりー。こっちもコメントの返事遅くなってごめんね。
私も読み逃げ常習犯だから、お互い様だねーw
ブログ読む気力はあっても書き込む気力まで捻出できないんだよねー。

パッチンピンもっと作ろうと思いながら全然編んでない状態。
それにピンで留めたら白髪が目立って・・・
前髪の両サイドに白髪がまとまってるので
まずは白髪を染めねばだわー!!
2012/04/21(土) 17:39:40 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



