
--.--.-- *--
EDIT | 

レース修行中

2012.03.08 *Thu
今日はポルノの会報が届いてるかもー♪と
ウキウキしながら帰ってきたけど、まだだった。残念

前回ドイリーを編んだら糸がほとんどなくなったので
練習用に安いレース糸はないかと探してたら
ピエロさんにあったー!しかもタイムセール中♪
早速ポチって届いたのでアミアミ開始・・・
指定針はレース2号~4号って書いてあったけど
0号針でアミアミしてみた。
うっ糸が硬いー!前回まで編んでたエミーグランデの柔らかさに
慣れてたので、最初は編み辛かったー。
レース針持ってないから母親のやつ借りたんだけど
グリップ付きじゃなかったので私には持ちにくかった。
(かぎ針はグリップ付を愛用中)
で、途中でグリップ付のレース針に変えたらちょっとは編み易くなったよ。
悪戦苦闘しながら編み上げたドイリー。
2012_027JPG.jpg
前回と同じドイリーを編んでみたんだけど
針が太かったせいか編みあがった時はなんかすかすかして
全然可愛くなかった・・・
水通しして軽く形を整えたらマシになったかな。
それ以前に思いっきり間違って編んでるですけどね
写真撮る時に気づいたという・・・
前回編んだドイリーと並べてみた。
2012_028JPG.jpg
前回より細い針で編んだのに仕上がりは今回の方が大きいと言う謎。
糸の太さも変わらんのになぁー。
今回使ったピエロさんのNEWコットン・レース糸20番ですが
艶はほとんどありません。この辺は好みが分かれる所かな。
私は好きです。ナチュラルな雑貨や小物を編むのに向いてるかも。
色はパステルカラーで10色。もうちょっと渋めの色も出ればいいのになっ。


まだドイリー編むの?のポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして!
あしあとから、おじゃましましたe-454
ドイリーかわいいですねe-266
ochapuさんのレース編み拝見したら、また私も編みたくなってきましたe-416
針、探してみま~すe-446
またおじゃまさせて下さいe-454
2012/03/09(金) 05:10:44 | URL | tomoe*prin #- [Edit
No title
tomo*prinさんへ♪

ご訪問ありがとうございますー♪
レース修行と称してドイリーばっか編んでます。
集中力に欠けて間違ってばかりなんですけどねe-263
tomo*prinさんもレース編みされるんですね。
針が見つかったらどんなの編むのかな?
楽しみにしてますねー♪
2012/03/11(日) 23:01:14 | URL | ochapu #- [Edit
おはようございます!
ブログ、過去の物も色々拝見してますe-454
けしごむはんこもすっごい可愛い~e-415
タイプです❤
あ、劇団☆新幹線の事も教えて下さい!
興味ありつつ、公演行ったこと無いのでe-446
2012/03/12(月) 06:18:08 | URL | tomoe*prin #- [Edit
おはようございます!
さっき一度、コメント送信したのですが、遅れてないようなので、再びコメントしちゃいます!二重になってたらゴメンナサイ<m(__)m>
過去の書き込みも色々拝見してます!けしごむはんこもスッゴイ可愛い❤タイプです❤
あ、劇団☆新幹線の事も教えて下さい!興味ありつつ、公演行ったこととか無いです(^_^;)
2012/03/12(月) 07:13:53 | URL | tomoe*prin #- [Edit
二重になってますな~
ゴメンナサイ(^_^;)
ブログ、良かったらリンクさせて下さい!
あ、レース編み、UPしたので、お時間あるときに
遊びに来て下さい^^
2012/03/12(月) 07:16:51 | URL | tomoe*prin #- [Edit
No title
tomoe*prin さんへ♪

またまたコメントありがとですー。
そして前回お名前間違ってた事に今、気づきました!!
申し訳ないですーe-330
消しゴムはんことかも見てくれてありがと♪
最近全く彫ってませんが・・・
気になったものにすぐ手を出しちゃうから
こんな事になるんだけどねー。

こちらこそリンクお願いします♪♪
2012/03/12(月) 22:57:37 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



