
--.--.-- *--
EDIT | 

つま恋 ポルノ丸1日目 その2

2011.09.14 *Wed
ポルノ丸1日目後半!
みんなのライブレポの様に書ければいいんだけど
私には無理なので、まただらだらと←

センラバで思いっきりはしゃいだ後は新曲の「ワンモアタイム」
この曲、文句なしにかっこよくない!?
初生ワンモアタイムは迫力もあって本当にすごかった。
友達も好きって言ってたし、彼氏も着うたダウンロードしてたよ。
そして次もかっこよい「DON’T CALL ME CRAZY」
これは彼氏のお気に入りの歌。
それから「A New Day」、これは何でか分かんないけどやる!と
勝手に思い込んでた。だから始まった時は嬉しくて
彼氏に「あたったやろ!やるって言ったやん」と小声で自慢してた。
「要するにとか 簡単に~」の後
昭仁さんが「みんな分かっとるよねー!?」で「言うなー!」
ちゃんと歌って?叫んで?きたよ。
まだまだ勢いは止まらず「プリセイ」
もう嬉しくって倒れそうだったわ!
だってつま恋行き決まった時に嬉しさのあまりライブの夢をみたのですよ。
夢の中でやってたのがプリセイでね。
夢が現実になるとはこの事ですよ!!!
で、プリセイの時に昭仁さんがクレーンに乗って取り出したのはホース!
なんと上空から水を撒きだしたー。
しかも「水、水、かけちゃうぞ♪」なんて楽しそうに歌いながらだよ。
ぐるーっと360度回って水を撒いてましたが
勿論これも後方ブロックなんかには届かない訳で・・・
「前ばっかり水ずるいよねー、後ろにも水かけちゃいます~」と昭仁さん。
えぇどうやって!?と思ってると水キャノン発射!!
残念ながら私らのとこには水こなかったけど野外ならではの演出でした。
そして「ハネウマ」わーっと言う歓声と共にタオルが回る。
あの広い会場でたくさんのタオルがぶんぶん回る様子は圧巻でした。
そして照明塔?のスタッフさんも一緒にタオルを回してる♪
毎回スタッフさんも一緒になって盛り上げてくれて
そーいうの見るとほっこりしてしまうよね。
そして「ミュージックアワー」
もうどんだけ私らの体力奪うねん!!でも変な踊り踊るよー!!
これまた照明塔のスタッフさんも手振ってたよ♪
本編ラストは「アゲハ蝶」
去年からライブに参戦し出した彼は家でDVD見たりすると
アゲハ蝶聴いてみたいなーと言ってたのでやってくれて良かったね。
少し照れ屋なとこがある彼氏が一緒にラーラーラーラ♪と歌ってたのが
ちょっと印象的でした。でも体力的にはきつかったみたいで
後半にいくほど手が下にさがってきてたよw


アンコールはたたみます♪
「ポルノ!」ちゃちゃちゃ「ポルノ!」ちゃちゃちゃとポルノコール
再びポルノ&サポメンさん達の登場。
アンコール1曲目は「ネガポジ」
ライブの定番になりつつあるかな?
体力ゲージ0になりかけてたけど復活!!
飛び跳ねて、イエイイエイ♪叫んだよ。
ソロ回し、肉眼では全く見えなかったけど盛り上がりました。
そんでもってアンコール2曲目「ジレンマ」
嬉しいのとびっくりが入り混じって思わずきゃーってねw
さっきソロ回ししたのに、やはりジレンマでもソロ回し!
勿論、肉眼では見えなかったけど
バックのライトがメンバーの名前になってるのは見えたよ♪
ジレンマが終わりサポメンさん達が退場。
あーライブ終わったと思ったら・・・あれギター持ってない?
昭仁さんが語り出す。
あの地震で色々学んだこと。
辛い事や悲しい事が目の前にあるという現実。
「だからあえて歌います」と言って始まったのが「∠RECIEVER」
あの広い緑に囲まれた会場に昭仁さんの力強い声が響いてる。
間奏に入ると今度はハルイチさんが語り出す。
波は色んな物を奪っていったけど、それだけじゃないと。
色んな物を運ぶ波だってあるんじゃないか。
冗談でもウェーブなんてって思う人もいるけど
そういう人はポルノの12周年を祝うとか、伸びをする感じでいいから
みんなでウェーブを起こしたい。
みんながその場に座り、ハルイチさんの合図で前方からウェーブが起こる。
昭仁さんの歌声と共に皆で作ったウェーブ。
ポルノと皆の色々な想いを運んでくれますように。

とっても暑い1日だったけど、楽しかったライブが終わった。
そして昭仁さんからサプライズなお知らせが!
12月24日、25日それと大晦日にライブ決定!
場所は幕張・・・嬉しいんだけど素直に喜べなかったよー。
だって遠いんだもん。3回連続遠征って・・・
はい、遠征とか言ってる時点で行く気があるって事ですなw
さすがにクリスマス行って、年末もは無理なので
カウントダウンに絞って行きたいと思ってます。
あーでも倍率高そうだなぁ・・・でも行きたいなぁ。
もし行けたら2011年はポルノで始まりポルノで終わるんだよ。
幸せすぎるやんっ。

浜松に宿を取ってた私達はホテルに戻り晩御飯を食べに。
本当は浜松餃子食べる予定だったんだけど
結構な人が並んでて断念。ホテルから近かったんだけどなぁ。
もう行列に並ぶ体力残ってませんでした。
なので近くのロイホに行くと、ライブ帰りの人がいっぱい♪
メニューを持ってきた店員さんに
「あの、つかぬことをお聞きしますが皆さん同じタオル持って
何かあったんですか?」と聞かれましたw
若い子から私らみたいなおっちゃん&おばちゃんまで同じタオルって
不思議な感じよねー。
ちゃんとポルノのライブがあったと伝えておきましたよ。
ホテルに帰ってから気が抜けたのか、いきなり両腕筋肉痛。
私も若いわなんて冗談言えぬぐらい痛い!!!
こーいう事があるかもと、ボルタレン持って来てたんだよ。
腕にぬりぬりしてなんとか痛み治まった。
寝ようとベットに入ってからも頭の中ではsheepが流れてました♪
こーしてつま恋1日目終了したのでありました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



