
--.--.-- *--
EDIT | 

ハンドメイド熱が復活!?

2011.08.01 *Mon
あぁ毎日暑いよー。
日焼け止め塗ってるんだけど、自転車通勤のお陰で
こんがりと焼けてきたよ
腕時計の跡がくっきりついてるもん・・・

最近またハンドメイド熱が復活してきたよ!
仕事中、急にミシンがしたい!!と思ってしまって
縫い物苦手なんだけど、今年の夏は縫い物をするぞと決意。
苦手を克服だっ
でも色々な手芸材料で埋め尽くされてる我が家。
布を広げて、切って、縫って、アイロンなんてスペースがない!!
そこで私は考えたね!ミシンを彼氏んちへ送ってしまえと。
布もどーんと送りましたw
これで週末はミシンで縫い物が出来る♪
先週末には少しやってきたよ。楽しいー♪
今週は彼氏んちへ行かないので縫い物できない・・・
お盆休みは色々と縫う予定!
無謀にもカバンが縫いたいと思って新たに布を購入。
2年ぐらい前に型紙だけ買ってあるんだ。
お盆休み中に仕上げられるとは思わないけど
ミシン熱が冷めない内に取り掛かるぞー!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
手芸材料、たまるたまる~。
布だけじゃなくて、レースやモチーフやタグ、ファスナー、ボタン・・・
わたしは全部を周りに置いておかないと気がすまないので
材料の山の中に埋もれて縫ってる状態だよ。
テーブルにミシン、後ろにアイロン。ゴミ箱も近くに欲しいし。
あ、アレがない!と思って立ち上がってその山を掻き分けるのが大変なのだ。
かばん、出来上がるの楽しみにしているね♪
2011/08/02(火) 07:50:50 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
No title
うんうん、布以外の副資材もたまっていくよねー
私も一緒だよ。何でも手の届く位置においておきたいw
オシャレに見せる収納をしたいけど無理だー!
ボタンとかレース使う時はどばーっと広げて選びたいしねぇ
かばん本当に完成するのか!?
がんばるよーっ
2011/08/02(火) 22:39:22 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



