
--.--.-- *--
EDIT | 

ハートに色々詰め込んで

2011.02.06 *Sun
先月末は毎年恒例の城崎旅行へ行って来ました~♪
今年は雪が多かったよ!でも楽しかったー!
今月に入ってからはちょっと体調が・・・
うん、こっちも毎年恒例のあれですな・・・鼻水ずるずる
なんか咳も出てるので風邪!?でも耳とか痒いんだよー
6月頃までマスク生活だぁぁぁぁ

ブログはちょっと放置してたけど、レジンやってるよ!
失敗ばっかりだけどねー
なのにシリコン型見つけては購入
バレンタイン時期なので買い物行ったら、型が目に入っちゃうんだよっ
で、ハートの型にレジン流して色々と閉じ込めてみた♪
2011_009.jpg

まずは1つ目♪
2011_010.jpg
赤系のビーズと星&ハートを閉じ込めてみました。
サムネイルで記事書いてるので写真見難いかな?
写真クリックしてもらったら、どーんとアップになります。
あっバリの処理とかまだなので、ハートの凹んだところ角みたいだw

2つ目はこれっ
DSC00844.jpg
お花のボタンやら、蝶、ビーズ、レースなどいっぱい入れてみた。
大きな気泡が入ってるの見えるね・・・
レースにレジンが染み込んでちょっと黄色っぽい色になってしまった。

3つ目はこれっ
DSC00846.jpg
ボタンが好きなのでボタンいっぱいー♪
隙間を埋めるようにビーズも入れてみた。
右上にはハートのビーズが入ってるよ。

最後はこれっ
DSC00849.jpg
英字新聞と、鍵のチャーム。
シンプルに仕上げたかったんだけど大失敗!!
新聞にレジンが染み込んでるー!しかも中途半端に!!
ジェルメディウムをもっとしっかり塗らなきゃダメだねー。

そしてこのハートちゃん達の裏側がどうなってるかというと
DSC00851.jpg
見事に曇ってるー!(2つだけひっくり返してみた)
シリコン型によって曇るやつがあると聞いてはいましたが
こういう事なんだね。なるほど、勉強になったよ。
レジンを始める前に色々と調べたけど、やっぱり実際にやらなきゃ
分からん事も沢山あります。失敗続きだけど、それが逆に面白い!
次はどんな失敗するんだろーw←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
やぁ~ん♪かいらしやぁ~ん♪
挫折せぇへんのがまず、ほんまにエライ^^

ワタシも冬のアレルギー終わりそうなったら春のアレルギーがやってくるねん(泣)
今年の花粉症は半端ないらしいよぉ!
2011/02/22(火) 00:13:54 | URL | はらみ #- [Edit
No title
なんかな、レジン失敗しても楽しいねん♪
失敗したやつも可愛いわーって眺めてしまうねんw
最近ちょっと仕事がバタバタしてたんと
部屋の片付けをせなあかんかったからレジン触ってへんかったけど
また近い内にやるでー!!
ブログも更新せねば~

花粉症は恐怖やわ・・・
今年は寝る時もずっとマスクしてるねん!
塗るマスクと普通のマスク併用してるしなー
暖かくなるのが恐怖やわぁ
2011/02/24(木) 22:07:40 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



