
--.--.-- *--
EDIT | 

初レジン!見事に決壊!!

2011.01.16 *Sun
昨日の夜、初レジンしてみたー!
説明書通りに4分ぐらい混ぜ混ぜ♪
むー混ざってるのか良く分からん
一応マスクしながら作業したけど、臭いは全く気にならなかった。
ゆっくり混ぜたけど小さな小さな気泡がいっぱい!
ドライヤーで温めると良いとどっかで見たので少し温めて放置。
あんまり変わった様には感じないが
いつまでも放置できないので、いざ流し込み
そしたらどばーっと入って、いきなり決壊したよ~
慌てて動かしたりしたので手にもつくし、周りべとべとで大変な事に!
2011_003.jpg
写真のやつ実は上手く流し込み出来てたんだよ。
これは上手く出来たー♪と何度も見てたら入れてたケースが傾いて流れ出た・・・
じっと待つことが出来ないのはダメだなぁ
これ背景にマニキュア塗ってて、最初は暗いかなぁ?と思ってたら
レジン流した途端、キレーな色になってやったー!と思ってたやつなのにぃぃぃ
最初はシリコン型に流し入れるだけの方が良かったかも?
まっ失敗は覚悟の上だったのでいいんだけど。
固まったら回りそぎ落として何とか使ってやるー
その前に固まるかが心配だー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ochapuちゃん!あけおめ☆
また1年よろしくね~♪
今年は交換会しない?それを目標に恥ずかしくないモノを作れるようにガンバルわ^^

レジン~~~!
私もやってみたい!!
でもまだそこまで上達してないかなぁと思って手をつけられないでいるの。。。

いろいろ挑戦して、ブログにアップしてね~
楽しみにしてるっ☆
2011/01/16(日) 17:00:10 | URL | AKKA #- [Edit
交換会!!
私はあれやこれやと手を出しすぎて、どれも中途半端だー
交換会目指して1つぐらいは、まともに作れるようにならなきゃっ♪

あんだけスイーツデコ作ってるAKKAちゃんなら
レジンぐらい簡単に扱えそうな気がするんだけどなっ
レジン色々と挑戦して色々と失敗するからw
期待して待っててねー
2011/01/16(日) 18:30:33 | URL | ochapu #- [Edit
これ、失敗なの?
可愛いじゃん!いいっ!
こういうのは作るんじゃなくて買うもんだと思ってたよ~。
また見せてねっ!
2011/01/16(日) 21:15:22 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
とんこさんへ♪

これレジンがどばーって流れ出ちゃったのよー
本当は上手くぷっくり枠内に収めなきゃなんないのよねぇ
とりあえず周りのはみ出た分は削ぎ取った!
後はちゃんと固まるまで数日待つのみですっ
固まるかどうかが問題なんだけどねー
2011/01/16(日) 22:27:58 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



