
--.--.-- *--
EDIT | 

明けまして・・・遅すぎっ

2011.01.15 *Sat
明けましておめでとうございます
2011年もすでに2週間も経ってからのご挨拶w
あー今年もこんな感じでまったりだなぁ

年末年始はポルノのライブではっちゃけて来たよ!
ライブの感想も書きかけなんだが文章がまとまらんで放置中~
そして2日前からウィルス性の胃腸炎にかかりダウン中
薬のお陰で吐き気とかは無くなったけど、食べるとまだ胃が痛い
普段食べすぎなので丁度いいという話なのですが・・・

私は興味を持ったらすぐ手を出す癖!?があるんだけど
気になりつつもずっと手を出して無かったものがあったのだ。
それはレジン(樹脂)!
何で手を出さなかったのかと言うと、高いから&失敗しそうだから。
高いけどアホみたいに他の材料色々買ってる人間が今更何を言ってる!
と気づいて去年の暮れから2011年に入ったらレジンやると決めてたのだ。
で、この前のお休みの時にABCクラフトへ行って買ってきた。
2011_001.jpg
ピュアクリスタルコート♪
レジン買う前に色んな人のブログ行ったり、mixi見たりして色々調べたよ。
そしたらピュアクリスタルコート使ってる人、少ないwww
主流はクリスタルレジン2とかデブコンとかみたい。
デブコンが気泡抜けとかも抜群に良いみたいなんだけど
作る時に臭いがあるらしいので悩んだんだよねー
ABCは近くてすぐ行けるので何かあったら店員さんに色々聞けるし
飾ってある作品みても私にとっては気にならない程度の気泡だったので
とりあえずこれにしてみた。
後は無印でシリコン型や貴和でセッティング台などを購入。
2011_002.jpg
封入物はチャーム、切手、布とか?
そいういった物は色々あるので、とりあえず色々封入してみる!
寒いと固まりにくいレジンをこの時期に始めるって無謀な気もするけどw
それに私の部屋びっくりするぐらい寒いねん!!
さてさてどーなる事やら、私のレジン。失敗も含めてまた報告しますっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

レジン始めちゃったのね!
ワタシすでに挫折済み(泣)
クリスタルレジン、無印の型三枚買い揃えたけど、でも手も机も台所もベッとベッとになって結局固まれへんし全然アカンかった^^;
あげくにフタ開いててグッチャグッチャなってた
収納には気をつけて^▽^;
ワタシアロンアルファ使っても指くっつけてしまうねん(>_<)
どんなん出来るか楽しみ^^
成功を祈る!
2011/01/16(日) 01:35:50 | URL | はらみ #- [Edit
レジン?知らなかった・・・。
早く見た~い!
ハンドメイドって、いろいろあるよねぇ。
やるとなると、結構お金かかるのよね・・・。
ochapuさんの作品見たらわたしもやりたくなっちゃうかも!
でも↑のはらみさんのコメント見ると難しそうだね・・・。
2011/01/16(日) 07:52:05 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
はらみさんへ♪

ついにレジン始めちゃったー!
確かはらみさんも前にレジンやるとか言ってたから
いざとなったらはらみさんに聞こうと思ってたのに挫折してたのかー(ノ ̄□ ̄)
私もボンドとか使ったらなぜか手がべとべとやで!
失敗しながら頑張って作ってみるわー♪
2011/01/16(日) 11:24:17 | URL | ochapu #- [Edit
とんこさんへ♪

レジンとか樹脂アクセサリーとか色々呼び方があるかな?
色々な物をレジンの中に閉じ込めてアクセサリーとか作るのだ。
始める前に色んな人のブログ見てたら失敗したって
書いてる人もいっぱい居て、失敗して当たり前!と
思ったらやってみよーと言う気になったのだw
失敗も載せるので見てねーっ
2011/01/16(日) 11:32:40 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



