
--.--.-- *--
EDIT | 

新しい事を始めたよ

2010.05.09 *Sun
あーまた新しい事に手をだしちゃったよ!
ずっとずっと気になってて、どーしようって考えてて
ついにフェリシモでキットを買っちゃいました
2010_024.jpg
こんな可愛い包みで届いたよ。
消しゴムはんこの図案に使えるねー♪
2010_023.jpg
中身はクロスステッチのキットです
ずっと前からワンポイントに使ったら可愛いよなーって思ってたんだよね。
普段は新しい事始める時は、自分で本を買って材料を集めて~って感じなんだけど
今回は初めてキットに手を出してみたのだ。
これは全4回。1回目のキットには針も入ってました。
刺繍枠だけ買って、GW中にチクチクしてみたよ。
2010_025.jpg
キットでは2色だったんだけど
色がちょっと寂しかったので手持ちの糸も使いました。
これはニードルケースになる予定。
キットは2つ作れて、もう1つはピンクッションです。
初めてクロスステッチをやった感想は、楽しい~
でもふっくら刺すの難しいねっ
しかも糸が途中でねじねじしちゃうねっ
いっぱい作って上手くなりたいなー
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こちらでもこんにちは*
こちらでははじめましてochapuさん*

ブライスも手作りも両方でお話出来るなんて、
なんかとても嬉しいです。

私もクロスステッチが大好きです。
フェリシモはよく購入して、かな~~り
楽しんでいます。

 今回は一年予約のリボン刺繍の季節の額?
(題名忘れちゃった)みたいなのを注文。
リボン刺繍は「直ぐ」出来るので、とてもいい感じに進んでいます!
いつもキットがたまっちゃうので・・・v-356
 

2010/05/09(日) 22:19:02 | URL | 朝霧 #KeUOdZiY [Edit
朝霧さんへ♪

こちらにもようこそです~♪
ブライスに手芸と共通の趣味が沢山あって嬉しいですe-266

朝霧さんもフェリシモで購入してるんですね。
もう可愛い手芸がいっぱいあって
カタログ見ては、あれもやりたい!これもやりたい!
って思ってしまいます。
朝霧さんが作った作品もまた見せて下さいねー
2010/05/09(日) 22:51:01 | URL | ochapu #- [Edit
お久しぶりです^^

刺繍・・手出しちゃったんですね^w^
でも、楽しいですよね♪
作品楽しみにしてます^^
2010/05/10(月) 10:58:13 | URL | ☆mare☆ #hvuzqUiw [Edit
☆mare☆さんへ♪

お久しぶりです~e-267

またしても新しい事に手をだしちゃいましたよー
ちくちくして絵が出来上がってくるのが
とっても楽しいですe-267
色々なところで使えたらいいなー
2010/05/10(月) 23:02:19 | URL | ochapu #- [Edit
わかるぅぅぅぅ~~

ワタシもすでに刺繍本は4冊に至ってます(*´Д`)=з

針も糸も揃えたのに・・・まだ糸を通した事ございません・・・アハっ♪( ̄∀ ̄*)


作品楽しみにしてるわぁ~ん♪
2010/05/11(火) 00:00:50 | URL | はらみ #- [Edit
はらみさんへ♪

なぬー4冊も本を持ってるのか!w
私もオークションで2冊落札しましたが(爆)
糸もいっぱい揃えたい~
こうして手芸用品が増えていくのだe-330
2010/05/11(火) 22:26:25 | URL | ochapu #- [Edit
やりましたね~!
わたしは刺繍未経験・・・。
前から興味はあるんだけど、きっかけがね^^;
楽しい?楽しいんだー?!
そっかぁ、やっぱりやってみる価値はありそうだなぁ・・・。
2010/05/12(水) 07:49:59 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
とんこさんへ♪

また新しい事に手を出しちゃったよ~w
ロジックパズルをやってる感じで楽しいよっe-267
とんこさんもやってみる?
一緒にやろうよーw
2010/05/12(水) 21:48:38 | URL | ochapu #- [Edit
こんにちは!はじめまして、Anneと申します。
ブログの足跡からお邪魔しました!
ご訪問有難うございます。

私もクロスステッチが大好きで昨年はよく作っていましたが
今はパステル画に夢中でステッチはお休み中・・・
なんですがこの頃またやりたくなってきて。笑

消しゴムはんこ、全部見させていただきました。
とてもかわいいですね。私も自分の描く動物を
ハンコにしてみたいって思うのですが
かなりの不器用さんなので・・・諦めています。
まず消しゴムを削る前に自分の手を削ってしまうこと間違いなし!笑
ochapuさんのその手先の器用さ、羨ましい限りです。

また遊びに来まーす!
2010/05/13(木) 08:24:04 | URL | Anne #- [Edit
Anneさんへ♪

初めまして、ご訪問ありがとうございますe-267
私の方は読み逃げでごめんなさいっe-330

消しゴムはんこ全部見てくださってありがとうございます~
色々な事に手を出しすぎて最近は彫ってませんが
またいつかやりたいなーと思ってます。
こんなブログをやってるので器用だと思われがちですが・・・
実はかなりの不器用ですよw
消しゴムはんこ彫ってる時は、ざくざく指切ってましたからっ
しばらくの間はクロスステッチにはまりそうです♪

また遊びに来てくださいねー
2010/05/13(木) 23:02:02 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



