
--.--.-- *--
EDIT | 

羊毛のブローチ

2010.01.11 *Mon
去年の年末に毛糸を買いに手芸屋さんへ行ったのですよ
でもレジに並ぶ時に毛糸と一緒にこの本を手にもってたのよ
2010_006.jpg
もう表紙からして可愛い!
中身はもっともっと可愛い!
えぇ毎度の事ながら一目ぼれして買ったのよ
アクセサリー作りたいなーって思ってたとこだったしね
ブログを始めてから羊毛フェルト全くやってなかったけど
昔はチクチクしてたのよ
材料を全て手放し、でもやっぱりまたやりたーいと材料を集め
なぜかそっから1年以上やってなかったという謎
今度こそやるぞーと羊毛セットを取り出して本をお手本にしながら
ブローチを作ってみたのだ
2010_007.jpg
表紙の真ん中の小鳥さんが可愛かったので同じ様に小鳥さん
大好きなハートハート8
羊毛でお花を作ったけど結局かぎ針編みのモヘアのお花
木のボタンに、パールビーズ、四葉のモチーフ
レース、小さな小さなハートのチャーム
もう自分の好きなもんばっかくっつけてみたの
羊毛だけじゃなくて色んな素材を組み合わせるのが楽しい~
今回のブローチはブローチ台とビーズ以外は全て手持ちの素材です
ボタンとかチャームとか小さくて可愛いもんを見るとすぐ集めちゃう私
集めて放置されてた材料達がやっと日の目を見たよ
本にはブローチだけじゃなく、ピアスやペンダント、コサージュなどなど
素敵なアクセサリーがいっぱい載ってるので私も色々作って行きたいなー


今回の本はこちら♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいi-237
しかし、なんでもやりますね~。
2010/01/12(火) 08:01:35 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
とんこさんへ♪
何でもやりたがりなんだよー
材料ばっか増えて困るe-330
そしてこのブローチ、かばんにつけて2日で無くしましたe-263
また作るぞー
2010/01/13(水) 22:28:11 | URL | ochapu #- [Edit
可愛いぃぃぃ~♪

ワタシも手もつけず不良在庫となった
羊毛やポンポンメーカーや刺繍セットと
時々目あっては、「いつか必ず・・・ゴメンよ・・・」って謝ってます^^;
2010/01/14(木) 17:18:29 | URL | はらみ #- [Edit
つけて2日目に落としたこのブローチ・・・
会社でみつかってまたカバンに付けてるねんe-267

手芸用品って増えていくよねー
はらみさんの羊毛や刺繍達もいつか日の目を見るさ!
何年後かにはきっとw
2010/01/16(土) 19:05:47 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



