
--.--.-- *--
EDIT | 

蛮幽鬼を観てきたのだ

2009.11.15 *Sun
本日はハンドメイドの記事はありませんっ
なので興味の無い人はスルーしちゃって下さいな

11月13日梅田芸術劇場で劇団☆新感線の蛮幽鬼の昼の部を観て来ました
2009_0154.jpg
開場と同時に入場
いつもより年齢層高いよな、平日の昼だから?と思ってたら
彼氏が「(早乙女)太一君が出るからじゃない?」その一言で納得
席は2列目だけど、1列目を潰してたので実質1列目の上手通路側
冒頭から大好きな粟根さんが登場!あまりの近さに興奮状態w
川上隆也さん演じる土門が仲間に裏切られ、叫びを上げると
どーんとタイトルロール!それだけでゾクゾクしちゃったよ
土門がサジに出会い、サジが「これは匙」「これは指」と笑顔で
人を殺していくシーン・・・うわーうわー堺雅人カッコイイ!
普段は笑顔で裏の顔は殺し屋の顔を持ってるそんな殺し屋は
確かに怖い、でもサジの様に殺す時まであの笑顔
そんな殺し屋の方がぞっとする
これ堺雅人さんで本当に良かったよ!めっちゃはまり役
土門の目の前で浮名と空麿が死ぬシーン
そして復讐の連鎖で道活も死に、復讐のために生きてきた土門の
戸惑いを見ているとすごく胸が痛くなった
そんな土門に優しく声をかけるペナン達
もうここでポロポロ泣いちゃいましたうるうる
土門とサジの対決、負けるなんて微塵も思ってなかったサジが
土門に切りつけられ初めて笑顔じゃなくなっていく
その焦りや戸惑いを堺雅人さんは見事に演じてたと思う
登場人物のほとんどが死んじゃうという話だったけど
私は嫌な感じがしなかった
(前回の蜉蝣峠は観てる途中から何で?どうして?と言う疑問がいっぱいで
観終わった後は後味が悪く、嫌な気持がいっぱいだった)
それは救いようのない終わり方ではなく
一筋の光が見えた終わり方だったからだと思う
本当はまだまだ書きたい事があるけど
文章を書くのがあまり得意ではないので、上手くまとまんなーい
とにかく、良いお芝居を観られて満足です♪

ここからは各役者さんについて
川上隆也さん・・・はっきり言って興味ありませんでしたファンの皆さんごめんなさい
でも芝居の上手さは圧巻でした!舞台で観る事が出来て良かった
堺雅人さん・・・勢いに乗ってますねー!上でも書いたけど今回のサジは
本当にはまり役だったと思います
稲森いずみちゃん・・・間近で見たけど顔小さいー!可愛い!
1幕の後半からぐっと迫力が出て良かったです
ラストシーンでは思いっきり泣いちゃいましたよ
早乙女太一くん・・・動きが美しい、殺陣は綺麗過ぎるぐらいでした
殺陣シーンで飛ぶところがあるんだけど本当に軽やかで驚きました
粟根まことさん・・・大好きです!え?wいやー小悪党でしたねぇ
こーいう役はいい意味で粟根さんにぴったりだと思います♪
橋本じゅんさん・・・割と笑いが少なめな芝居なのに、笑わせてもらいました!
コール&レスポンスは真横にじゅんさんが居てドキドキ~
日替わりネタ「南港のフェリーターミナルの椅子に座ってただけなんだー」
「釣りがしたかっただけなんだー岸和田の一文字では太刀魚が最盛期なんだ」
などなど大爆笑でしたよん
高田聖子さん・・・純粋な愛で土門を愛し続けたペナン、最後は切なかったです
右近健一さん・・・うん、出てくるだけで大満足ですw美古都に「好きじゃ好きじゃ~」と
言うシーンではいずみちゃん本気で笑ってなかった?
愛すべき役者さんです♪
CATEGORY : 芝居
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/11/15 (日) 22:38:28
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すんごい大興奮してるのが伝わる!!
めっちゃ面白そうやん!
宣伝で見た見た!
ワタシ舞台ってピーターパンしか見たことなくって^^;
でも、ワタシも見に行きたぁい♪
確かファンクラブ入ってたよね??
やっぱり席順優遇されるんかな??
一番前で見れるなんてすんごい幸運!!
2009/11/16(月) 00:08:48 | URL | はらみ #- [Edit
はらみさんへ♪
もう思い出しただけでテンション上がるぐらいやでー
仕事中も1人で思い出してたw
ピーターパンは観た事ないわー
今年は上に書いた、橋本じゅんさんがフック船長やってん~♪
ファンクラブも入ってるでー!チケットファンクラブの先行予約で取るからなー
でも今回は1次あかんくて2次でなんとか取ってん
芝居を観るにはイマイチな席やったけど
役者さんを観るにはすごくいい席やったよ~e-267
2009/11/16(月) 23:20:06 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



