
--.--.-- *--
EDIT | 

ミニきんちゃく

2009.11.11 *Wed
この前のバッグ、もう少しで本体完成!という所で間違いに気づき
10段ほど編み解きましたうるうる
単純な編み方なのに間違うのが私なのです♪えっへん
でも若干魂抜けかけ・・・

かぎ針編みの本を読んでると、きんちゃくって必ずと言っていいほど載ってるけど
私きんちゃく作ったことないやーと気づき、早速アミアミしてみたよ2009_0153.jpg
メイクメイクフレーバーで編んでみた
ベースのベージュはモチーフつなぎのベレーを編むつもりだったんだけど
編む気がなくなっちゃったので小物に変身っ!
この巾着、小さくて単純な編み図なのに目数が合ってなく
模様が1つ多いんだよ~
気づいてたけど自分用だし、まっいっかで編み上げたw
私は小物すら編むことが出来ないのかー恥
巾着の中身は
2009_0152.jpg
チョコレートjumee☆choco1c
では無く、チョコ型のミラー♪
可愛いでしょー100均の商品ですよー
私は普段からすっぴんが多いので、ほとんど化粧品を持ち歩きません
なのでこの巾着で十分
ミラーとリップとアイブロウだけ放り込んで持ち歩きます
あっチョコミラーの横に写ってるのは本当のあめちゃん←大阪人ひよこ
今1番美味しいと思ってる、チェルシーのミルクチョコレートスカッチ
あめちゃんなのにチョコの味が濃厚でめっちゃ美味しいの
会社でもみんなに広めてます
お店で見かけたら1度買ってみてねー♪絶対オススメざんす

金曜日にお芝居観に行ってきまーすっ
大好きな劇団☆新感線!!めっちゃ楽しみ~
観劇後は中崎町の雑貨屋さんへキラキラ(水色)ウキウキしちゃうよ


本日の材料などはこちら♪
  



お芝居2列目なので役者さんの顔アップで見て来ます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

編み物熱、熱いですねぇ^m^
私も刺激を受けて、久しぶりに編み物の本を
ポチっちゃいました^w^
届いたら編み編みにハマっちゃいそうなので
今のうちに溜まったチクチクを終わらせておかなきゃ(><)
2009/11/12(木) 00:18:40 | URL | ☆mare☆ #hvuzqUiw [Edit
すごいよ!
小物って結構めんどうでしょ?
わたしもきんちゃく編んだことない・・・。
というか、一度トライして、なんかでか過ぎて、途中で訳わからなくなって挫折しましたi-195
それと、本当に大阪の人はあめちゃんて言うのね。
かわいいねv-345
2009/11/12(木) 08:06:24 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
そおそお!きんちゃくって意外と編まないよねぇ
わかるぅ~^^
出来上がりみたら可愛いなぁ^^
ワタシも編もっかなぁ~

チョコの鏡、お腹減ったら無意識に噛んでしましそう^^;


2009/11/12(木) 16:28:26 | URL | はらみ #- [Edit
編み編み巾着、かわいいですね!
色合いもとってもあったかそうv-111
バッグも完成が楽しみです~!
2009/11/13(金) 21:29:05 | URL | なないろぱれっと #- [Edit
☆mare☆さんへ♪
寒くなってきたからか編み編み熱が上がってます
☆mare☆さんはどんな本を買ったのかなぁ?
また教えてねーe-267

とんこさんへ
小物って意外と編まないよねー
こんな小さいのに間違って編んでるしーe-330
でも結構きんちゃく気に入ったのでまた編むかも~
あめちゃんは大人から子供まで普通に使いますよ♪


はらみさんへ♪
初きんちゃくやで~♪これは本見て可愛いと思ったので
初チャレンジしてみたよっ
でも隙間からアイブロウが飛び出してたw
内布付けたらいいかもねー


なないろぱれっとさんへ♪
今回使ってる毛糸、どれも優しい色合いなので気に入ってます。
バッグはもう少し先になりそうだけど
少しづつ進んでます♪完成したらまたアップするつもりでーすe-319
2009/11/15(日) 17:14:36 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



