
--.--.-- *--
EDIT | 

かばんを編み始めたよん

2009.11.08 *Sun
さてすっかりアミアミモードの様で、ホリホリは何日もしてませんっ
まぁ自分のペースで自分のやりたい事をやるのが1番♪
しばらくはアミアミモード全開っぽいです

ブログには載せてないけど編み物の本もちょこちょこ買っていて
今シーズンも本が増えて行っております
2009_0151.jpg
最近買った「大人スウィートな手編み
タイトル通りスウィートで可愛い作品がいっぱいです
ニットマルシェスペシャルなんですが
去年出た「大人ナチュラルな手編み」より好みですキラキラ
で、シンプルだけど可愛いバッグが載っていたので編むことに決定!
でも大きなモチーフは編まないと思う
小さなモチーフを縫い付ける予定♪
バッグ編むほどの毛糸もないし、買うか!と思ってたら
ZAKKAストアーズさんからタイムセールのメールが来たので見てみると
雑貨ツィードという毛糸が出ていて、説明にもちょっと固め
バッグにも◎とか書いてるので早速ポチってみた
2009_0149.jpg
ハニークリーム、グレッシュピンク、ビスケット各10玉
それとアトールキラキラモヘアのミルク5玉
雑貨ツィードと言う名前ですがツィード感がいまいち分かりにくい
色はサイトで見るよりもう少し暗いというか落ち着いた色
特にハニークリームは思ってたより黄色がかってる気がした
これだったらミルクにしといた方がよかったかなぁ?と思いながら
グレッシュピンクとハニークリームでバッグを編み始めたら
これが結構落ち着いた色合いで好き~はーと
2009_0150.jpg
週末に頑張って編んだけど、まだ本体の半分も編めてないー
本では幅30cmぐらいのバッグなんですが、幅37cmぐらいになってますよさとと-汗
その分長さを短くしてもいいかなー
とりあえずもう少し編み進めてから考えますっ


今回の本と毛糸はこちらです♪
   


もうひとつバッグを編むつもりなんだ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホントいい色ぉ~^^
最近は毛糸はめっきり買ってないなぁ
去年の在庫見てたら、ゾっとして^^;
頑張って先そっち消化しなくては・・・
この本もよさげやねぇ~
2009/11/09(月) 14:46:12 | URL | はらみ #- [Edit
この本、わたしも書店で何度も手にして・・・結局買ってないんだけど、
ステキな作品がいっぱいなんだよね。
わたしの場合、編まないだろうな、と思うので立ち読みで終わっちゃうんだけど、
ochapuさんは手早く編んじゃうからすごいなぁと思います。
2009/11/09(月) 20:35:53 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
はらみさんへ♪
ちょっとレトロちっくな色やろ~
サクマのいちごみるくを思い出してまうわぁe-420
私も去年の冬糸いくつか出てきたけど、1玉とか中途半端ばっかりやー
合わせて何か作りたいわー


とんこさんへ♪
私も最初この本買うつもりなかったんだー
でもバッグが編みたくなって1週間後に買っちゃったw
私はかぎ針だけだから本買っても1~2つしか編まないんだけど
本好きなのでつい買っちゃうんだよねー
寝る前とかお布団に入って本を眺めてるだけで幸せな気分になっちゃうの~e-266
2009/11/10(火) 20:49:09 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



