
--.--.-- *--
EDIT | 

モーレツにアミアミしたいのよ

2009.10.15 *Thu
ここんとこ急に寒くなってきたよねー
寒くなってきたらアミアミがしたくなってきた編み物
最近は消しゴムはんこばっかやってたけど
このブログを始めた当初は、かぎ針編みブログだったんですよ?
本人も忘れかけてましたけどねっ
よし!!久しぶりにアミアミするぜぃと毛糸ケースをがさごそ漁ったんだけど
冬用の毛糸がほとんどなーい
春夏の糸なら山ほどあるんだけど・・・
なので先週末にABCクラフトへ行って毛糸を買ってきたよー
はいっどーん♪
2009_0137.jpg
ハマナカのソフティツィード3玉、オリムパスのメイクメイクサンデーが3玉
メイクメイクフレーバーは重ねてるので13玉あります汗-GL
実は前の週にもメイクメイクフレーバー3玉と別の毛糸3玉買ってますw
メイクメイクシリーズは前から好きだったんだけど
今回のフレーバーが1番好き♪
落ち着いた色合いも良いし、やわらかい~
こんだけ毛糸を買ったので頑張って編まねば!
そんでもって本も買ってます
何冊か買ったけど、その中でもお気に入りの2冊
2009_0138.jpg
右の本は全部メイクメイクシリーズで編んでる作品ばっかりです
かぎ針編みの方が多めかな
可愛い帽子がいっぱいなので編みます♪
↑に写ってるソフティツィードで表紙の帽子編み始めてるのだ
帽子好きなので、いくつあってもいいわ~帽子
左の本はタイトル通り小物がいっぱい
表紙の女の子が抱いてるのはゆたんぽカバー
めっちゃ可愛いんやけどー!これ編むためにゆたんぽ買おうかしら
写真には写ってないメイクメイクフレーバーで帽子編み上げてたりするのだ
糸の処理とかリボンとかつけてないけどー
週末に仕上げられたらいいなー

今回の毛糸と本はこれだよん
   




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あらぁ^^
随分買い込んだのねぇ~
うんうん♪わかるわかる♪
ワタシも寒くなってきてとにかく編みたい一心で
毛糸在庫ひっぱりだして編んでるよぉ^^
冬はオコタに入ってまったりアミアミよねぇ♪
本良さそう♪
ワタシも新しい本欲しい^^
2009/10/16(金) 19:36:22 | URL | はらみ #- [Edit
私もチクチクばかりだったので
最近寒くなったし、編み編みが気になり始めてます^m^
やっぱ冬は編み物ですよね♪
作品楽しみにしてます^^
2009/10/16(金) 19:47:15 | URL | ☆mare☆ #hvuzqUiw [Edit
こ、こんなに買った?
準備万端ですねi-229
3玉って、意味あるんですか?
帽子に丁度良い数なのかしら?

2009/10/17(土) 19:23:37 | URL | とんこ #yZxzlliU [Edit
はらみさんへ♪
毛糸買い込みまくったでー
やっぱり寒くなってくるとアミアミしたくなるわぁe-420
私PCもコタツの上に置いてるから冬はコタツ虫になるわー

☆mare☆さんへ♪
やっぱり寒くなってくるとアミアミ熱が出てくるよねー
張り切って編んでる割には編み直ししまくってますe-330
まぁ毎度の事なので慣れっこですけどねーw

とんこさんへ♪
思い切ってどーんと買ってみたよぉ
ちゃんと消費できるのかしら?e-350
帽子が大体3玉で編みあがるので、とりあえず3玉買いしてます
余ったら小物に回して、足らねば・・・買い足しますw
2009/10/18(日) 20:39:52 | URL | ochapu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



