
--.--.-- *--
EDIT | 

プラバンブローチ フラッディ♪

2014.09.13 *Sat
9月に入ってから急に残業続きで疲れてます。
ハンドメイドはちょこちょこと(*´∇`*)

プラバン楽しいよ
色々失敗もしてますが…
でもコーティングの方法とかやっと自分なりに落ち着きました。
何度かやり直して出来たブローチ
これ結構大きめで10cm×10cm位かな。
元の大きさはトースターに入るギリギリでした。
で、これは何?と思う人が大半でしょうがフラッディ!!と分かったあなたはポルノ通♪
ポルノグラフィティのライブには色んなキャラが登場してますが
不動の人気を誇るフラッディというキャラです。
プラバンでこれが作りたかったんだよー!
このブログを書いてる今、神戸に向かってます。
ポルノのライブなのですよ((o(^∇^)o))

こんな感じでライブ参戦してきます!!
今日はお祭り♪はしゃいできますよー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プラバン

2014.08.31 *Sun
この前、自転車を漕いでただけなのに左肩がぐきってなって肩が上がらなくなりました。
今はマシになりましたが、着替えがしんどい(´Д`)
いわゆる四十肩って言うやつなんでしょうかねー?

前から気になってたプラバン!
はるーか昔、子供の頃に遊んでましたがまた流行ってるんですねー。
プラバンやろうかどんしようかと悩んでたんですが、手を出しちゃいましたー♪

こんな感じで色々やってます。

使うトースターにもよるんだろうけど、うちのトースターでは0.2mmの厚さはうまく焼けません。
写真左下のやつがそーなんだけど、ぐしゃってなっちゃう。
余熱ありでも無しでも同じ感じ。
0.3mmの厚さだと良い感じに焼けます。
色づけもポスカやパステルなど実験中。
コーティングはレジンの予定だけど、まだ試してません。
裏もどーしようかと実験中。
結構はまりそうな気がします♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キラキラとぽこぽこ

2014.08.26 *Tue
先週末、久々にカラオケでオールしてきました。
テンション上がってマイク持ったままモンキーダンス踊ってたら、反対の手をマイクで強打(T△T)
皮が剥けて血が出ましたよー(;´_ゝ`)

前回近くの手芸店で買った糸でシュシュ編みましたよ。

まずはキラキラの糸から♪
グラデーションも綺麗だし、キラキラ具合も良い感じ(*´∇`*)
何も考えず編んだのですが、縁のとこに薄い色がきて満足。

そしてぽこぽこ糸のシュシュ。
編みにくかったー!元々手がキツいので余計編みにくかったのかも…
昔、プードルモールでシュシュ編んだ時も大変だったな~
シンプルに編んだだけで個性的なシュシュになったかも。
そろそろ秋冬糸?
でも暑いから、もう少し先になりそうです。


いい年なんだからモンキーダンス踊ってる場合じゃないよ!のポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

町の小さな手芸店で

2014.08.19 *Tue
コンビニでお昼用のパンを買って自転車のカゴに積んでたら駐輪所の段差でパンが飛び出しました!!
あっと思ったけど間に合わず、自分の自転車でパンをひいてしまいました…
そんな感じで一週間がスタートです(´・ω・`)

家の近所には商店街があって、昔はお店も沢山あったけど今は閉店してるお店も結構あったりします。
そんな中で昔からある手芸屋さん。
何度かは買い物したことあるけど、どうしても大型店へ足が向いちゃう。
先日久々にそのお店の前を通ったら店先にサマーヤーン100円のワゴンが!
思わず自転車を止めてワゴンをがさごそ
わー可愛い糸がいっぱい(о´∀`о)
そろそろ秋冬の毛糸出そうかと思ってたのに、思わず買っちゃいました。
廃番の糸や1玉だけの糸、小物専門の私には充分過ぎます♪

この糸を使って作るのは…
勿論シュシュですね(^w^)


ちゃんと糸消費しろよーのポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レジンもちょこっと

2014.08.17 *Sun
お盆出勤も終わり、土日はのんびり過ごしてます。
結局お盆は暇で昼前に終わったりしました…
通勤往復2時間半、勤務時間2時間半ってどーなのよ(# ̄З ̄)

張り切って買ったレジンの道具。
ちゃんと使ってますよー♪
本も一冊位欲しいなーと思うんだけど、いっぱいありすぎて結局買ってません。
UVレジン第一号

実はこのセッティング3年前にレジンやってた時に用意してたやつ。
色も3年前に塗ってます(丿 ̄ο ̄)丿
やっとこさ日の目を見ましたよ。

こっちは今回新たに作ったやつ。
猫がお散歩してるイメージで♪

UVレジン&ライトを使った感想としては、早くて良い!!
せっかちな私には2液より合ってる感じです。
それに2液だと混ぜてからの作業を手際よくしなきゃいけないけど、UVレジンだとゆっくり出来るのが良いですね。
色々と実験も兼ねて作っていくのが楽しみです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shuga*shuga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ochapu

Author:ochapu
かぎ針編みを中心にハンドメイドを楽しんでいます♪
不器用なのに興味をもった物にはすぐ手をだしてしまい手芸材料に囲まれて暮らしています。
劇団☆新感線とポルノグラフィティも大好きです♪



お気に入りブログ♪



手芸用品ショップ

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

お問い合わせはこちら♪

<お願い> メールを頂いてから2日以内にお返事メールを送っています。もし届いてない場合はお手数ですがメールかブログのコメント欄よろご連絡下さい。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ

かぎ針編み (62)
消しゴムはんこ (61)
手芸本 (7)
手芸材料 (17)
羊毛フェルト (1)
あみぐるみ (3)
ソーイング (6)
プチブライス (1)
レジン(樹脂) (7)
革小物 (3)
クロスステッチ (6)
ポルノグラフィティ (11)
芝居 (5)
その他 (15)
雑貨 (2)



最新コメント



アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



最新トラックバック



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Thanks!



